パラドゥネイル2020SS新色「オーロラマーメイド」のレビュー

セルフネイル

 

インスタYouTubeでセルフネイル動画を投稿しているパラドゥネイルアンバサダーのyuyu(ゆゆ)です。

パラドゥネイル部より一足先に2020年4月22日(水)に発売される新作ネイルをいただきましたのいち早くご紹介します。

パラドゥミニネイル2020SS新色レビュー

 

パラドゥネイル2020SS

パラドゥミニネイルとは

セブンイレブンのコスメブランド「パラドゥ」から発売中の、トレンドカラーを気軽に試せるワンシーズン使い切りサイズのネイルポリッシュのことです。
各4.0ml 300円+税

アンバサダーの特典として、非売品のパッケージに入った新色ネイルをいただきました。
※セブンイレブンでの陳列は単品販売となります。
パラドゥセブンネイル

その他、届いたものは・・
・リーフレット(紙の素材が偏光パールっぽい輝きでとっても可愛い!)
・ポストカードサイズのイメージネイル
・自分がデザインしたネイル写真を縦センチ×横7.2センチに印刷されたもの

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MINORI/セルフネイル(@_malachitegreen)がシェアした投稿


パラドゥネイル部アンバサダーみのりさんが、パラドゥネイルパーティでレクチャーを受ける予定だったセルフネイル部プロデューサー 高橋麻美さんのネイルデザインを再現されていました。再現度が高すぎです!ニュアンスネイルが不得意な私が大変参考になるデザインです。

セルフネイル部プロデューサー高橋麻美さんインスタライブ

2020年5月2日(土)14時~パラドゥネイル部アンバサダーみのりさんとのインスタライブで、セルフネイル部プロヂューサー高橋麻美さん考案のネイルデザインレクチャーされました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MINORI/セルフネイル(@_malachitegreen)がシェアした投稿


塗り方のポイント
・ラメはハケに力を入れずに塗ると、ラメがのりやすい
・なみなみでニュアンスを作る
・透明な部分にホロをのせる
・パーツ部分にトップコートを塗るコツは、力を入れずにふわっと塗ると気泡ができにくい

セルフネイル部プロデューサー 高橋麻美さん使用品
プロ用のネイル用品卸通販TAT(ティーエーティー)
ネイルパートナーのみ購入可
クロウ オーロラエフェクト ブルーグリーン
https://www.nailtat.com/

みのりさん使用品

 

セルフネイル部プロデューサー 高橋麻美さん×パラドゥネイル部
パラドゥ公式HPで紹介しているサンプルチップの一つをインスタライブでレクチャーが5月2週目に予定されています。詳細が決まりましたら、このページでご紹介します。

パラドゥネイルの売ってる場所は?

たまに、「パラドゥミニネイルはどこに売ってるんですか?」とご質問をいただきます。
パラドゥミニネイルは、全国のセブンイレブンで発売しています。新色は発売当日の4月22日(水)に並ぶこともあれば、店舗によって1週間ほど遅れる場合があります。

私が住んでいる近くのセブンイレブンは、大型店舗だと発売日より1週間以内に陳列され、通常店舗だと2週間以内に陳列されることが多いです。

 

2020年春夏の新色のテーマは「オーロラマーメイド」

ParaDo Mini Nail 2020 Spring/Summer Collection
Aurora Mermaid
パラドゥネイル2020SSリーフレット表A

「Aurora Mermaid (オーロラマーメイド)」ーそのマーメイドの恋心は、 深い海で生まれ、海の中に降りそそぐ光に愛されて育ちやがて彼女の一途な思いは、美しく可憐な物語となりました。

パラドゥセブンネイルリーフレット裏

指先がキラリときながら、オーロラのように繊細に揺らめく。
マーメイドのロマンティックなラプストーリーをモチーフに誕生した、大人もときめく全6色をラインアップしました。

塗り直しやすい速乾タイプで、 1色300円のお求めやすい価格です。
是非この春夏に、みなさまのファッションと合わせて気軽にお試しください。
パラドゥ ミニネイルネイルカラー 全6色 各¥300 (税込¥330)
(パラドゥリーフレットより引用)

 
youtubeパラドゥ新色ネイルの試し塗り動画

まずは、youtubeに投稿した試し塗り動画です。2倍速で2度塗りしています。

パラドゥネイルBL08ドリーミングバブル

人魚姫の美しい歌声が聴こえる、幻想的な白い泡と海
(ブルーラメ系)BL08ドリーミングバブル
パラドゥネイル2020SSドリーミングバブルBL08

パラドゥネイル2020SSドリーミングバブルBL08
ホログラムが幻想的な輝きを演出するブルー

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

100円~300円で簡単セルフネイル【How to動画あり】(@300yen_nail)がシェアした投稿


パラドゥの新色が発売されると、毎回アンバサダーがあみだくじで決まる担当色をネイルデザインをすることになっています。
今回、私の担当色はBL08ドリーミングバブルと、GD01スパークルシーでした。

太陽光が海面に反射してキラキラと輝く模様を表現しました。
担当色を塗るときは「すごくお洒落でよさ良さが伝わるデザインにしなくちゃ」と変にプレッシャーを感じて煮詰まりながらできたデザインです^^;
グラデーションやマーブル、オーロラホイルを重ねて、ドリーミングバブルの魅力を伝えました。

パラドゥネイルPKO9オーロラフィン

女幻想的なオーロラを放ちながら泳ぐ人魚姫の美しいフィン
(ピンク系)PKO9オーロラフィン
パラドゥネイル2020SSオーロラフィンPK09

ブルーパールが揺らめくオーロラピンク

パラドゥネイル2020SSオーロラフィンPK09

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hiroko(@hirobasil3)がシェアした投稿


こちらはパラドゥネイル部アンバサダーのひろこさんのネイルデザインです。
海の底に眠るマーメイドの宝箱をイメージされています。「オーロラフィンとドリーミングバブルを組み合わせるとこんなに可愛くなるんだー!」と驚きました。私も今度試してみます♪

パラドゥネイルGD01スパークルシー

人魚姫と美しい生き物が住む海のきらめき
(ゴールド系)GD01スパークルシー
パラドゥネイル2020SSスパークルシーGD01

繊細なゴールドに心惹かれるラメカラー
パラドゥネイル2020SSスパークルシーGD01

2色目の担当カラーデザインです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

100円~300円で簡単セルフネイル【How to動画あり】(@300yen_nail)がシェアした投稿


中指は、海面の波模様にスパークルシーを混ぜて、黄金の夕日が反射しているイメージです。
薬指は、スパークルシーの上にグロッシパールを重ねて砂浜を表現しました。

パラドゥネイルBR04イブニングラグーン

人魚が集う夕焼けに輝く幻想的なラダーン
(ブラウン系)BR04イブニングラグーン
パラドゥネイル2020SSイブニングラグーンBR04

多色ラメが瞬くピンクブラウン
パラドゥネイル2020SSイブニングラグーンBR04


こちらはパラドゥネイル部アンバサダーのたきさんのネイルデザインです。(4つ目のデザイン)
恋するマーメイドを思いながら塗られたデザインで、ニュアンスがめちゃくちゃ可愛いです。私はニュアンスが不得意(←2回目)で、上手くなりたいので今度チャレンジしてみます。

パラドゥネイルWTO1グロッシーパール

深海で濡れてかがやく美しいパール
(ホワイト系)WTO1グロッシーパール
パラドゥネイル2020SSグロッシーパールWT01

青くミステリアスに輝くオーロラホワイト
パラドゥネイル2020SSグロッシーパールWT01

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

きゃの セルフネイル / LINE公式ブロガー(@canon0k73)がシェアした投稿


こちらはパラドゥネイル部アンバサダーのきゃのさんのネイルデザインです。
スキニーフレンチに使っているスパークルシーのゴールドラメとの相性バツグンで真似っこしたくなります。
きゃのさんのLINE LIVEでも紹介されていましたが、偏光パールマニキュアは塗りムラになりやすいデメリットがあるけど、グロッシーパールはムラになりにくいです。これはほんとにすごい。角度を変えるとブルーに輝きます。

パラドゥネイルRD08ディアプリンス

船の上にいる王子様へ恋に落ちる瞬間
(レッド系)RDOS ディアプリンス
パラドゥネイル2020SSディアプリンスRD08

恋心を秘めたロマンティックなレッド
パラドゥネイル2020SSディアプリンスRD08

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MINORI/セルフネイル(@_malachitegreen)がシェアした投稿


こちらはパラドゥネイル部アンバサダーのみのりさんのネイルデザインです。
パールやラメが入っていなくて、透け感があまりないシックな色味だったので、自分がもし担当色だったらめっちゃ悩むカラーだなぁと思っていました。みのりさんの抜け感のあるデザインを見た瞬間、テンション上がっちゃいました。ディアプリンスの良さが存分に引き出されていて感動です。

 


パラドゥネイル2020SS

GD01ゴールド系のスパークルシーと、ホワイト系WT01のグロッシーパールを重ねてみた比較写真。

違った印象を楽しめる2色ですよね。

パラドゥネイル部アンバサダーyuyuが選ぶイチオシカラー

どれもおすすめですが、とくにおすすめしたいカラーを1色発表します!

パラドゥネイル2020SSデザイン

アンバサダーyuyuのおすすめはBL08ドリーミングバブルです。

ブルー系のネイルって苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方にもおすすめできる合わしやすいブルーです。
おすすめポイントは、グラデーションがつくりやすいところと、ラメ感が均一につけれるところです。ムラになりにくいので、失敗しにくいですよ。

2019年と2020年のネイルカラー比較

2019SSと2020SSのカラー比較です。

去年は、くすみ系+はっきりとした赤と青のラインナップでした。
今年の色合いとガラッと変わった印象です。

過去1年間(2019年)のカラーラインナップはこちら。

こう見ると2019AWのカラーに偏光パールやラメなど変化をつけたのが、2020SSです。重ね付けで変化を楽しめる透け感のあるカラーが特徴です。

ネイルデザインも随時投稿します!お楽しみに。

パラドゥネイルファンデーション新色比較「ひとりじめピンク」の2020年最新レビュー!

パラドゥネイルファンデーション新色比較「ひとりじめピンク」の2020年最新レビュー!
...

 

各SNSのフォローをよろしくお願いします^^

アイコン01インスタ アイコン02ツイッター アイコン03youtube アイコン04tiktok
Instagram Twitter YouTube TikTok
アイコン05cchannel アイコン06リップス アイコン07楽天ROOM  
C CHANNEL LIPS 楽天ROOM  

コメント

タイトルとURLをコピーしました